仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】地域イベントに参加してまいりました

»

 もう先週になりますが、敬老の日に地元(西東京市)で開催された「早稲田スポーツフェスタ」に参加してまいりました。西東京市の東伏見キャンパスでとのことで、自宅から家族そろって自転車にて。地域交流を主体としたイベントということもあってか、結構な人出でした。

 早稲田大学のスポーツ系部活が主体なのでしょうか、さまざまな部活が参加・紹介されている感じで。野球部やアメフト、チアリーディング、バスケといったメジャーどころから、面白いところでは、自動車競技部などなど。息子が体験できたのは、アーチェリー、テニス、バスケの3種目でしたが、どれも楽しそうにしていました(綺麗なお姉さんに照れてただけかもですが)。

 あくまで学生主体のイベントなのか学校の教職員の姿はあまり見えず、裏方に徹していたのかなと、個人的には。運営といった面では、誘導や当日の時間等の周知面などでやや分りにくいと感じる部分もありましたが、西武鉄道やポカリスエットなどのブースも出ていて、こういった協賛企業の渉外も学生さんがやってるのであれば、頼もしいなと。

20140915_103657

 配付していたリーフレットなどもしっかりとしていて、全体としてみれば好印象の残るイベントでした。これは是非来年も行ってみたいですね~、なんて思いながら、、うちの大学も11月に学園祭が予定されているので、どんな感じになるのかなと比較してみるのも面白そうだなぁ、と徒然に。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する