オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【ご挨拶】本年もよろしくお願いいたします。

»

 明けましておめでとうございます、今日から仕事始め、本年もよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

 さて、昨年の7月から約半年、なんとかかんとか自己目標であった週3本のペースが守れました。ICT業界に関連するネタは少なかったような気もしつつ、今年も“情報サービス”との点で、広く見ていければな、と考えています。

 ちなみに、昨年のアクセス数TOP3はこんな感じでした。

 1位:【ブックトーク】日本(人)にとっての“大きな物語”とは。/『口語訳 古事記 - 神代篇』
 2位:【情報サービス】国際こども図書館に行ってみました。
 3位:【雑感】とうとう訴訟にまでいきましたか。

 意外にも“『古事記』のネタ”が上位に、次いで“国際子ども図書館”“バイトテロ”関連となりました。いずれも投稿後の数日間に継続して見ていただいた感じで、1週間もすればほぼ埋没しています。そういった意味では普遍的に求められている内容ではないかなぁ、、と。

 今年は、細く長く閲覧していただけるような投稿もできればなと、試行錯誤していきたいと思います。

Comment(0)