オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】ご当地ジョージア・二代目

»

 年末に帰省した時に、愛知県版のご当地ジョージアを発見、名前とその存在は知っていたのですが、、実際に見るのは初めてでした。なお、広島は「ぶち」でしたが、愛知は「でら」です、意味はどちらも同じ。

Alt_20140101_145507

 よくよく見たら、いつの間にか二代目を襲名していたようで、反応がいいんですかね~。名古屋らしく金のシャチホコをモチーフにした、なんとなく豪華なデザインとなっています。

 ちょっとしたお土産にも使えるかなと思いながらも、今回は新幹線での移動だったので見送りました、、今度車で帰省した時など、県内のSAでパック売りしていたら試してみようかな。。

 お味の方は、スッキリ飲みやすく、口あたりもよかった感じです。

Comment(0)