オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】アドベントカレンダーチャレンジ?中。。

»

 ここ最近耳にすることが増えてきている“アドベントカレンダー(Advent calendar)”との言葉。12月1日からクリスマスまでの期間、イエス・キリストの生誕を待ち望んで日々を過ごすためのモノとのことです。我が家はキリスト教徒でも何でもないので恐縮ですが、今年は息子が好きなレゴ版にチャレンジ?してみることに。

 モノ自体はアマゾンで頼んで11月下旬には届いたのですが、スタートするまではお預け状態でした。悶々としながらも、日々指折り数えて楽しみにしていたようです。

20131214_155323

 1日に1個というのもちゃんと守れていて、毎朝の楽しみにもできているようで。ちゃんと我慢できてるなぁ、、というのも嬉しかったりするのでこれはこれでよかったかな~、とも。中に入っているものは結構多彩で、ツリーや雪だるま、クリスマスのごちそうなどいろいろありました。ミニフィグに“泥棒”とか“宇宙飛行士”がいたのはビックリしましたが。。

 さて残り1週間、一緒に楽しみながらクリスマスを待ちたいと思います。イブの夜は余裕があったら“こちらのサイト”も一緒にチェックしてみますかね~、なんて徒然に。

Comment(0)