オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】ご当地ジョージアをいただきました。

»

 昨日、久々に出張に行ってきたのですが、そちらで“ご当地ジョージア”なるモノをいただきました。広島なこともあってか、「赤・コイ・ぶち(広島弁で「凄い」の意)」との三拍子そろった装丁がなかなかに印象的で。

Dsc_4259

 いわゆる“ご当地モノ”なのですが、他にもあるらしく、例えば名古屋では「金色・シャチホコ・でら(名古屋弁で「凄い」の意)」のジョージアがあると facebook の友人さんから教えていただいたりも。その他、北海道や沖縄、東北などもあるようですが、、公式?サイトには情報が無いようです。

 意図的なのかどうなのかまでは分かりませんが、、旅先などでちょっ自販機を注意深く見てみようかなぁ、、と思ってしまいました。それを狙ってのものであれば、上手いなぁ、とも。ちなみに家族にも見せようと持って帰ってきたのでまだ飲んでおらず、、反応はいまいちでした(汗

Comment(0)