オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【情報サービス】只今実験中。

»

 昨年末くらいになりますか、「comnicode」という「本を旅した過程」を記録するブックサービスを紹介いただきまして、ソーシャル時代の「図書カード」かなぁ、、なんて、『耳をすませば』を思い出しながらほちほちと利用していました。

 といいながらも、ここ最近はすっかりご無沙汰していたのですが、、この comnicode を活用した「comninote」という試みがなされているとのことで、先日参加してまいりました。

 「人から人へ、場所から場所へ、旅するノート」(comnicodeのサイトに遷移します)

 ベースとなるのは「本」ではなく「ノート」となります。こちらに、一人一人のメッセージを記録して旅をさせていこうという、試み。そして、その旅の経過が「comnicode」のサイトで確認できるようになります。第1号ともなる今回のテーマは「震災復興の応援メッセージ」、私も悪筆ながらささやかなメッセージをこめさせていただきました。

 皆様も、どこかで出会うことがあれば、是非ご参加くださいませ。 <(_ _)>

 ちなみに、この「comninote」を紹介いただいたのは「池袋読書会」様にて、です。来週も登場予定とのことですので、お時間の合う方、ご興味を持たれました方は、よろしくお願いいたします。

Comment(0)