オルタナティブ・ブログ > エンタープライズ系エンジニアの小話 >

ここ数年は何かしらのサービスの立ち上げをやっています。技術者の視点だけでなく経営者などの視点を織り交ぜながら色々とお届けします!

松田 純

松田 純

BtoBのサービスの立ち上げなどを経験。サーバ構築/運用、システム開発、マーケティングなど様々なことをしています。

プロフィール

現在はITエンジニアとして開発全般、マーケティングを担当しています。 ここ数年はBtoBのサービスの立ち上げ、運営に関わってきたこともあり、エンジニア単体の視点ではなく、それ以外の視点も織り交ぜながら情報をお届けしたいと思っています。 また、オープンソースの業務システムが予想以上に"使える"ことに感動を覚え、多くの人に知ってもらいたいと思っています。

略歴

10年以上、東証一部上場の業務システムの開発、サービス運営の会社に勤務。そこでインフラからシステム開発まで幅広く経験。その中で偶然、新サービスの立ち上げのリーダーとなり、数年間サービスの開発と運営を行う。また、もう一方で管理職として、自分のプロダクト以外も含む開発のマネジメントを担当。 現在はシンキングリード株式会社で新サービスの開発や受託開発、マーケティングなど幅広く担当。