オルタナティブ・ブログ > モノを買わなくなった時代、ほな何やったら買うてもええねやろ? >

大量消費をボイコットしはじめた生活者視点からのインサイトメモ

通算54頭目の保護犬「エアロ」くんは音楽を理解します♪【犬にはフツウに表情がありますよ。もちろん豊かな感情があります。】

»

12月11日、わが家に通算54頭目となる保護犬「エアロ」くんがやってきました。
52頭目の「イチロー」くんに次いで、わが家で預かる保護犬としては2番目のオスの子で推定1歳。

保護犬の名前は何頭目なのかがすぐにわかるようアイウエオ順につけていますが、
毛並みがふわふわと柔らかいので「エアロ」くんと名づけました。

新しい環境に慣れないうちは微妙に目つきも定まらず、左目があらぬ方向を...
AERO01.jpg

落ち着いてもらえるよう、静かな曲を小音量で流してみました。
すると効果はテキメン♪
音源の近くに置いたクッションまで移動してうたた寝をするようになりました。
AERO02.JPG

BGMは、名アレンジャー Rob Mounsey氏が気の合うスゴ腕ミュージシャンたちと結成した「Flying Monkey Orchestra」のアルバム:「Back in the Pool」と「Mango Theory」から選曲しました。

今ではすっかり慣れて、小春日和の日には庭に出て日光浴を楽しんでいます。
まだ子犬ですが体重は10kg近くあり、洋犬らしい柔らかい毛をなびかせています。
AERO03.JPG

新しい寝床がお気に入りの場所♪ リラックスした表情。
AERO20181222.jpg

保護団体「ちばわん」のサイト:chibawan.net

Comment(0)