オルタナティブ・ブログ > モノを買わなくなった時代、ほな何やったら買うてもええねやろ? >

大量消費をボイコットしはじめた生活者視点からのインサイトメモ

【犬にはフツウに表情がありますよ。もちろん豊かな感情があります。】通算52&53頭目の保護犬は「イチロー」くんと「うーの」ちゃん♪

»

わが家に通算52&53頭目となる保護犬ちゃんがやってきました。

お預かりしている保護犬の名前は、何頭目の子なのかがすぐにわかるようにアイウエオ順につけています。

通算52頭目となる「イチロー」くんは、わが家で預かる保護犬としては初めてのオスの子。

通算53頭目となるメスの子の名前は「うーの」ちゃん。

保護犬を預かるのはひさしぶりなので、どちらも(再スタートの)一番目という意味の名前にしました。

DSC_4598_00001.jpg
おすまし顔のイチローくん

DSC_4604_00001.jpg
にこにこ顔のイチローくん(笑うとファニーフェイス♪)

DSC_5004_00001_01.jpg
おすまし顔のうーのちゃん

DSC_4888_00001.jpg
仲良しです♪ 左:イチローくん 右:うーのちゃん

保護団体「ちばわん」:chibawan.net

Comment(0)