大量消費をボイコットしはじめた生活者視点からのインサイトメモ

【犬にはフツウに表情がありますよ。もちろん豊かな感情があります。】記念すべき通算50頭目の保護犬は「をとめ」ちゃん♪

»

2月に入って通算50頭目となる保護犬「をとめ」ちゃんがやってきました。

お預かりしている保護犬の名前は、何頭目の子なのかがすぐにわかるようにアイウエオ順につけています。

「わ行」は「ワ・ヲ・ン」ではなく、「ワ」「ウィ」「ウ」「ウェ」「ウォ」とつけてきましたが、とうとう五十音の最後まできました。

通算50頭目まできましたので、「をとめ」ちゃんの次の子が来ると、またアイウエオのアタマから名前をつけてゆきます。目標は101匹ワンちゃん!

DSC_1050.jpg
わが家に来た初日、まだおびえていました。

K5II8954.jpg
K5II9216.jpg
今はすっかり慣れました。

K5II9453.jpg
アイメイクもパッチリ♪


動物保護団体「ちばわん」のサイト:www.chibawan.net


Comment(0)