世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

Appstoreの値上げでLINEクリエイターズスタンプの売り上げもアップ?

»

先日、円安による影響かAppstoreのアプリ、コンテンツが値上げされたというニュースがありました。

AppStore、宣言どおり20%の値上げへ

こちらの記事で報じたAppStoreのアプリ・コンテンツ値上げですが、宣言通り翌日には値上げが行われました。
現在の円相場は1ドル120円ほどになっているため、そちらに合わせる形で有料アプリの価格は120円からとなっています。これまで100円だったため、20%の値上げとなりました。

GIZMODE
http://www.gizmodo.jp/2015/04/appstore20.html

20%アップって結構高くなるなと思っていたのですが、ゲームに課金をしないのであまり関係のないことだと思っていたところ、実は自分にとって結構大きな影響があることに気が付きました。

私は去年から3つほどLINEクリエイターズスタンプを販売しています。

main.png mainusagi.png marutamain.png

あまり売れてはいないのですが、売り上げは気になるのでちょこちょこ確認していたら「60円」という売り上げがありました。今までは50円か37円だったのですが、どうもLINEクリエイターズスタンプも値上げされた影響で分配金も増えているみたいです。

LINEおよびLINE関連アプリの有料アイテム価格変更についてのお知らせ

2015年04月03日おしらせ
本日、外国為替相場の変動に伴い、Apple社がアプリ内で購入できる商品の価格レートの変更を実施しました。(日本時間 4月3日未明)

これにより、LINEおよびLINE関連アプリで提供している有料アイテムの販売価格が変更となりましたのでお知らせいたします。

なお、iPhoneユーザーとAndroidユーザー、LINE STOREでの購入者との間に支払い金額の差が出ないよう、同様の価格変更を行なわせていただきます。どうぞ、ご理解のほどお願いいたします。

LINE公式ブログ
http://official-blog.line.me/ja/archives/26255644.html

今のところ売り上げは「60円」と「37円」なので、37円の売り上げの場合は恐らくLINEコインからの売り上げだと思います。なので友達とかに買ってもらう場合はLINEコイン以外で買ってもらった方が売上としてはいいのかもしれません。といっても今回は円安のためAppstoreの価格が改定されたのですが、以前円高だった時には85円で販売されていたので、また値段は変わるかもしれませんね。

とりあえず今回の円安によるAppstoreの価格改定はLineクリエイターズスタンプで販売をしている方にとっては朗報なのかもしれません。

spocli_ad.gif

logo.gif

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する