オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

カバディだってワールドカップあるんですよ

»

PB173761.jpg

 サッカーワールドカップが今週から始まりますね。今回はブラジル開催と言うことで日本のちょうど裏側でワールドカップが開催されます。日本での放送時間帯は深夜から早朝にかけてがほとんどですが、予選リーグの日本戦はありがたいことに午前5時、7時、10時と観戦しやすい時間帯に放送されます。さすが電○と言ったところでしょうか。

 さて、ワールドカップと言えば多くの人が「サッカー」ワールドカップをイメージするかもしれませんが、なにもワールドカップはサッカーだけじゃありません。バレーボールもラグビーもクリケットも水球も色々なワールドカップがあります。

 あ、カバディもワールドカップあるみたいです。ちなみに2012年に行われた「第一回 女子カバディワールドカップ」ではなんと3位になっています!これがサッカーだったら大騒ぎです。なでしこですよ、なでしこ!しかし、そこは知名度が低いスポーツだからしかたありません。でもそんなカバディだからこそ世界レベルのカバディの試合を間近で見ることができたりもするんです。

 カバディの試合は結構やっていて、今度は7月に東京で開催されるようです。詳細はカバディ協会さんのホームページでご確認ください。入場無料だし、ルールが記載されたリーフレットも貰えるのでカバディ初心者でも大丈夫!怖がることなく観戦に行ってみましょう。

 さて、そんなカバディですが、昨日よりスポクリで応援できるようになりました。ぜひぜひクリックしてカバディ協会さんの応援をお願いいたします。スポクリについてはこちらをご覧ください。クリックをすることでスポーツチームや選手を応援できる仕組みです。

 ちなみに日本カバディ協会さんをはじめ、色々なスポーツのスポンサーになっていただける企業も募集しております!昨日、ブログに書いたココナラさんでスポンサー向けのイラストも書いてもらったものを掲載しておきますので、ぜひぜひご検討を!

270282.jpg

270283.jpg

270284.jpg

270285.jpg

 270286.jpg

 ちなみにカバディだけでなくオーストラリアンフットボールと言うスポーツもスポクリで応援できるのですが、今年はインターナショナルカップと言うオーストラリアンフットボールのワールドカップ版が行われます。なぜ名称がワールドカップではなく、インターナショナルカップと言うのか。

 実はオーストラリアンフットボールはオーストラリア代表があまりにも強すぎて、オーストラリア代表が出場すると優勝確実なんだそうです。だからインターナショナルカップはオーストラリア代表が出場しないのです。そんなわけでワールドカップではなく、インターナショナルカップと言う名称にしているんだとか。

 オーストラリアンフットボール日本代表も実力をつけて、いずれはオーストラリア代表をインターナショナルカップに引きずり出して、「ワールドカップ」と名乗れるようになってほしいですね。

 クリックでスポーツを応援できるスポクリをよろしくお願いいたします。

Comment(0)