オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

500円でここまでやってくれるのか!というサービスが盛りだくさん ココナラ

»

以前、こちらのブログでもご紹介させていただいたココナラ

ちょこちょこと利用させていただいていたのですが、最近ココナラのサービスを利用しすぎかなーと言うくらい利用しています。前回、ココナラの記事を書いてから1年半ほど経っているのですが、それだけ時間が経つとサービスのストックも増えてくるわけで、かなり質の高いサービスを500円で利用できたりするようになりました。

そんなわけで最近利用して感激したサービスを何点かご紹介。

■似顔絵イラスト

【大好評】ゆる系キャラでイラストを描くよ!【にゃ】

ここならでは人気のある人物のイラストを描いてもらえるサービスです。このブログの左上あたりに表示されている私のイラストはこのサービスで作成してもらいました。このサービス以外にも色々なタッチで似顔絵を書いてもらえるサービスがあるので、誕生日プレゼントやFacebookなどの顔写真の代わりになど様々な利用方法があると思います。

 

■プレスリリース

記者があなたのプレスリリースをチェック。取材されるためのアドバイスを500円でお伝えします!

ベンチャーやこれからサービスをリリースすると言う企業にお勧め。プレスリリースってどう作成していいのかわからないって人多いですよね。ある程度サービスなどの紹介などはできても、はじめて送る際には何をどう書けばいいのか分からない。そんな方にはこのプレスリリースチェックサービスを!かなり具体的にアドバイスをいただくことができたので、プレスリリースを出すごとにチェックをしていただいてもいいかもしれません。

 

■筆文字

 筆文字のロゴ1案作成します! 店名・旅館名・品名・タイトルにも!

サイトを運営していると「あ、ここに筆文字でロゴを入れたいなー」って時があったりしませんか?そして筆文字フォントを探して、買おうとすると高くてあきらめてしまったり、イメージと違ったりとか。そんな時にはこのサービスがお勧め。今回私は商用利用をしたのでお値段は5500円したのですが、5文字以内で個人利用なら500円で利用できます。商用利用で筆文字ロゴ作成してもらうと、最低3万くらいするのでそう言った意味でもお勧めです。ちなみに作成してもらったのが下のロゴです。

boshu1L.png

 

■サービス説明イラスト

【コメント入り説明イラスト制作所】~伝えたいコトをイラスト+註釈でしっかり訴求~

ここ最近で一番感動したのがこのサービス。分かりにくいサービスもこうやってイラストにして、しかもコメントまで入れてもらうとわかりやすくなります。うちのスポクリと言うサービスは分かりにくいサービスで、よくスポーツを応援するのにクリックをするとお金が取られるのではないかと心配する人もいます。

そこでこちらのサービスを購入してイラストを描いていただいたのがこちら。

267280.jpg 

267281.jpg 

267282.jpg

3枚書いていただいたので1500円となりますが、イラストを書いていただけるのは本当にありがたいです。自分で書こうと思ってもこう言ったイラストは描けるものでもないですし、イメージもなかなか出てこないものですから。

■ロゴ作成

スポクリのロゴもココナラで作成しました。

spoclilogo.jpg

こちらもお勧めなのですが、ひっそりとサービスを提供しているらしく、リンクは貼ることができません。でも、オリジナルのロゴもこんな感じでつくってもらえるサービスがあります。

これ以外にも色々と利用させてもらいましたが、とりあえずこの5点はお勧めです。

とはいえ満足できないサービスもありました。ただ500円と言うことでそこは我慢。それに自分にはあってないだけで、他の人が購入したら満足なのかもしれませんし、なんといっても何万円出しても満足できない場合だってあります。

クラウドソーシングが最近盛り上がっていますが、まずはココナラでお試ししてみると案外いいモノが出来上がるかもしれませんよ。

<追記>

この下のバナーもココナラさんで作成してもらいました。ぜひクリックしてスポーツの応援もよろしくお願いいたします!

20140604_1.gif

Comment(0)