オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

スポンサーになるならこのスポーツ!お勧めの支援スポーツ その1 オーストラリアンフットボール

»

今回はまだあまり知られていないけどこれから伸びるであろうスポーツ。つまり企業がこれから支援するのにお勧めのスポーツをご紹介します。 知られていないということは誰も手をつけていないと言うこと。まだスポンサーになるのに大きな費用はかからないスポーツが多いので、まずはそのスポーツを知ってみてください。

 

オーストラリアンフットボール

何度も紹介していますが、まずはオーストラリアンフットボールです。オーストラリアはもちろんですが、世界中の国々にリーグがあり、オリンピックの公開競技にもなったことがあります。

ラグビーが強い地域がオーストラリアンフットボールが強い傾向がありますが、アメリカ、ヨーロッパをはじめ、近年では中国にリーグが発足し、本当に世界各地で行われるようになりました。日本でも日本オーストラリアンフットボール協会(JAFL)があり積極的に活動しています。

 

P5201464.jpg

JAFLが運営するトップリーグには8チームが所属し、リーグ戦が行われています。年間の試合数は約30試合。1年の締めくくりとしてグランドファイナルも行われます。観客は多くはありませんが、チームの関係者などが観戦に訪れます。また試合会場が屋外のため、通行人からも注目を浴びます。

今年からユーストリームでの中継も始め、積極的に露出を増やしています。

昨年社団法人となり組織としての体制も整えているので、これからより発展していくスポーツです。

スポンサーになるお勧めポイント

 

・年間約30試合 主に東京近郊での開催だが、名古屋や大阪でも行われる。ユーストリームでも中継。

・世界各国にリーグがある。特にオーストラリアでは国民的な人気を誇っている。これから海外に進出する企業にお勧め。

・インターナショナルカップが3年に1度開催される。日本代表も参加し、オーストラリアを中心に多くの観客に露出できる。

これからオーストラリアに進出しようとしている会社、またはオーストラリアから進出企業の方にもぜひ支援していただきたいですね!

クリック募金でスポーツを応援するスポクリでも応援できますので、お気軽にお問い合わせください!

Comment(0)