オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

Yahoo地図に表示される赤い網掛けを消す方法

»

またスポーツとは関係ないのですが、ずーっと悩んでいたことが解決しまして。

Yahoo!地図を使っていると、選択した県や市が赤く網掛けで表示されませんか?はじめは、この市ってこんな形してるんだと面白がって見てましたが、最近はなんだか見づらくなってきてGoogleの地図を使ったりしていました。

 

tizu1.png

 

どうやってもこの赤い網掛けを消すことができずに悩んでいましたが、ようやく解決方法?を見つけました。

それは画面左上の「地図から探す」をクリックするということです。

 

 

tizu2.png

 

ちなみに「ルート探索」や「マイページ」をクリックしても消すことができます。

本当は正式な消し方があるのかもしれませんが、Yahoo!で検索してもこのやり方が一番簡単とのこと。もし、正式な消し方があればぜひコメント下さいませ。

クリックでスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたします。

Comment(0)