オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

第14回ウィルチェアーラグビー日本選手権大会に行ってきました

»

2012年12月14~16日に千葉ポートアリーナで行われたウィルチェアーラグビー第14回日本選手権大会に行ってきました。

ウィルチェアーラグビーについては、ウィルチェアラグビー日本代表監督岩渕さんのインタビューをぜひご覧ください。

 

「日本代表監督に聞く ウィルチェアーラグビー日本代表監督 岩渕典仁さん

http://blogs.bizmakoto.jp/jpnms/entry/5792.html

 

PC163911.jpg

 

PC164013.jpg

 

PC164194.jpg

 

PC164109.jpg 

 車いすとは思えないほどの速さと、相手をかわす動き、そして一番の魅力であるぶつかり合いも間近で見ることができました。

PC164012.jpg

  

PC164030.jpg

 当たりが激しいのでよくホイールの交換をしています。

 ロンドンパラリンピック4位になった日本代表選手のプレーを見ることができて非常に面白い大会でした。皆さんもぜひウィルチェアーラグビー連盟のホームページで大会の情報などを確認して、生で観戦してみてください。

「日本ウィルチェアーラグビー連盟ホームページ」→http://jwrugby.p2.bindsite.jp/

そんなウィルチェアーラグビーのチャリティプロジェクトも発足したそうです。チャリティTシャツ2000円×300枚の販売でウィルチェアーラグビー用のラグ車(競技用車いす)を購入できるそうです。ぜひ皆さんもこちらのfacebookページをご覧ください。→http://p.tl/8qpK

クリック募金でスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたいします。

 

クリック募金でスポーツを応援するスポクリ

Comment(0)