オルタナティブ・ブログ > あなたの知らないスポーツ、そっと教えます >

世の中にはまだ知られていないスポーツがたくさんあります。日本では知られていないけど海外では有名だったり、いまこの瞬間に生まれているスポーツや、障害者の方が楽しめるスポーツなどなど。このブログでひとつでも新しいスポーツを知っていただき、ぜひ楽しんでもらえればと思います。

第二回インドアカバディ選手権に行ってきました

»

今日は第二回インドアカバディ選手権に行ってきました。

 

PB173715.jpg

皆さん、カバディの名前を聞いたことはあると思いますが、実際のプレーを見たことはありますか?カバディのイメージとしては、「カバディカバディカバディカバディカバディ・・・」と言って、行う鬼ごっこのようなスポーツ、といったところでしょうか。私も実際に見るまではそれくらいの知識でした。でも実際に見ると非常にパワフルなスポーツです。

相手陣地に入り、相手にタッチして自陣に戻れば得点になるんですが、当然相手は戻らせないようにするのです。それがラグビーのタックルのように突進し、さらにみんなで押しつぶすようにして戻らせない。かなり激しいスポーツなので、イメージがずいぶん変わると思います。それと相手を逃がさないように、敵を自陣奥深くに誘い込み、隙を見てとらえる。非常に戦略とチームワークも重要なんです。

そんなカバディのインドアカバディ選手権は明日18日も開催されます。場所は大正大学の礼拝堂。初めて見るスポーツなので入りづらいな~なんて思わずにお気軽にお越しください!

カバディ協会ホームページ

http://p.tl/0UNT

クリック募金でスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたいします。

 

クリック募金でスポーツを応援するスポクリ

 

PB173716.jpg

 

PB173724.jpg

 

PB173761.jpg

 

PB173779.jpg

 

Comment(0)