オルタナティブ・ブログ > アマガサの「就職活動ナナコロビヤオキ」 >

“キャリアデザイナー”アマガサです。「相談に来る学生と一緒にキャリアをデザインしていく」をコンセプトに、このブログでは新卒の就職活動を軸に「大学生のキャリアデザインとは何か?」を、現場視点を軸に書いていきます。

天笠 淳

天笠 淳

キャリアデザイナー。「人を通して組織を元気に」をテーマに、学生から社会人までを対象に幅広く活動を行う。早稲田大学を始め多数の大学にて、就職やキャリア全般に関するセミナーやカウンセリングを行っている。

プロフィール


 天笠 淳(あまがさ あつし)  キャリアデザイナー。

「人を通して組織を元気に」をテーマに、学生から社会人までを対象に幅広く活動を行う。早稲田大学を始め多数の大学にて、就職やキャリア全般に関するセミナーやカウンセリングを行っている。

 学生、大学、採用企業の3視点に強力なネットワークを持ち、自らも最適なキャリアデザインを日々探求している。

 採用に関しては無数指導、担当経験あり。

 加えて自らも数社で勤務経験あり。世間にはヘッドハントされたと言うも、努力・苦労が連続の転職活動においては、面接回数が100回を超える。

 日々は組織・人財開発を中心としたコンサルティング、研修提供を企業向けに提供している。

 【最新刊】 天笠淳・齋藤明 著「就活力 ―はじめてのキャリアデザイン」 (DTP出版より、2010年10月上旬発売予定)

 趣味: ジャグリング、育児、ジョギング。