オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

5月14日に生まれて:番長と愉快な仲間たち

»

芝辻さんとわたしは同じ誕生日です。

同じ誕生日には、マーク・ザッカーバーグ、ジョージ・ルーカス、ビッグバン・ベイダーなどのそうそうたる皆さんがいらっしゃいます。※あと、エドはるみさんやバナナマン日村さんも。先日読んだ本の登場人物で、娘のために自殺したおじいさんも同じ誕生日だったなあ。

マークやジョージの気質を受け継いでいるのでしょうか。芝辻さんは起業家マインドが旺盛です。会社を立ち上げて、譲渡して、また起業して。最近、若者の起業ブームが来ているようですが、それとはちょっと違う。本物の起業家タイプはこうやって何度も何度もチャレンジするんだろうな、何かに突き動かされるように。

同じ誕生日なのに、わたしには起業の気配はまったくなし。ビッグバン・ベイダーに親近感を感じます。

Comment(0)