Various news of ITmedia Alternative BLOG

ブロガー執筆書籍紹介 バリュープロポジション戦略 50の作法

»

オルタナティブ・ブロガーの執筆書籍をご案内する本シリーズ、第53回は永井孝尚のMM21」の永井 孝尚さんが執筆した『バリュープロポジション戦略 50の作法』です。

 

53 バリュープロポジション戦略
50の作法

顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために

 

著 者:永井 孝尚
出版社:オルタナティブ出版
発売日:2011/3/30
価 格:¥1260 (税込)

 

購入する   バリュープロポジション戦略50の作法 - 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために


 

-----------------------------------------------------------

概 要
欧米発のバリュープロポジションというフレームワークをベースに、日本が昔から持っていた顧客本位の考え方を見直し、マーケティング戦略を構築・推進するための50の作法。

 

目 次
顧客視点で市場を理解するための14の作法
戦略を構築するための11の作法
戦略を実践するための13の作法
戦略を検証し、改善していくための12の作法

 

著者プロフィール
日本IBM マーケティングマネージャー。ソフトウェア事業部で事業戦略に従事。
1月1日生まれ、愛妻家(うふっ)

-----------------------------------------------------------

書評・レビュー

Amazon レビュー

バリュープロポジション戦略 50の作法 ~ 永井孝尚 + 今日、最終日:Webook of the Day

【書評】『バリュープロポジション戦略50の作法』~半歩進むことの大切さ:突破口を開く一日一言

【書評】『バリュープロポジション戦略50の作法』:一座建立:Social Reading

ストーリーをビジネスに活用する:点をつなぐ

今朝は今帰ってきた:のるの日々

バリュープロポジションとは:どんな壁も乗り越えられるのだ!

永井さん3冊目の著書:「バリュープロポジション戦略 50の作法」:プログラマー社長のブログ

書評:バリュープロポジション戦略50の作法 - 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために:渡辺真洋の日々是精進

バリュープロポジション戦略50の作法:田中物語

バリュープロポジション覚え書 - 戦略構築編:まさるな日記

※ 書評を書かれた方、トラックバックいただけると幸いです 

-----------------------------------------------------------

関連記事・リンク

バリュープロポジション戦略 50の作法:ITmedia エンタープライズ

書籍Facebookページ

-----------------------------------------------------------

永井さんは努力の人です。
永井さんは実行する人です。
そんな永井さんが、わたしは大好きです。

Comment(2)

コメント

ばんちょ~さま、
「大好きです。」と言われて、勘違いしそうな永井でございます。(*^o^*)
 
拙著をご紹介下さり、ありがとうございました!

永井さん、すき

絵文字が使えることを思い出したので、大盤振る舞いしてみましたー。

コメントを投稿する