オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

読プレ当選者発表!:ドジっ娘リーダー奮闘記

»

1週間のご無沙汰でした、ばんちょ~の鈴木麻紀です (←とても古い)。

先週案内しました、自腹でプレゼント!『ドジっ娘リーダー奮闘記』書籍版に、多くのご応募ありがとうございました。「誰も欲しいと言ってくれなかったらどうしよう」とモゾモゾしておりましたが、「Web版読んでたよ」とか「眼鏡に萌えた」とか嬉しいコメントをたくさんいただき、ヒデキ もとい ばんちょ~感激!(←やっぱり古い)でございます。

厳正なる抽選のうえ、当選者5名を決めさせていただきました。それは……

おっと。その前にお知らせですよ

●お知らせその1

『ドジっ娘リーダー奮闘記』、いよいよ本日発売です。
ITmediaエンタープライズに連載分完全収録+書き下ろし4本
さらにさらに、切り取って使える『特性 特製 しおり付き』です

100624

ドジっ娘リーダー奮闘記は、本橋ゆうこさんの絵が命。せっかくだから、書き下ろしのオマケもつけようよ~ということで、締め切り前後のテンヤワンヤの時期に描いてもらいました。
オマケ企画、ほかにもいろいろ考えたのですが、ほとんどボツになりました。

ボツになったオマケ企画

・しんこちゃんスゴロク
・しんこちゃん&輩田さん トントン相撲
・オリジナル ソノシート CD


●お知らせその2

『ドジっ娘リーダー奮闘記』書籍化記念、制作者座談会の記事を掲載しました。

参加者は、原作の小俣さん(輩田さん?)&イラストの本橋さん(しんこちゃん?)&わ・た・し(春美ちゃん???)。モデレータは@IT自分戦略研究所の眼鏡っ娘 金武明日香、執筆はオルタナブロガーの谷川耕一さん。お話が生まれた経緯や制作の流れ、しんこちゃんたちを通じて、皆さんにお伝えしたかったことなどを、ホンニャカホンニャカ語り合いました。

こちらも読んでみてくださいね。小俣さんのダイエット効果も写真で確認できると思います。

さて・・・

大変お待たせいたしました。
『ドジっ娘リーダー奮闘記』読者プレゼントの結果発表です。

Image037

  • 神田雄大さん
  • K200Dさん
  • なおきさん
  • deepblueさん
  • ゆっきー

厳正なる抽選(?)の結果、上記5名様が当選されました。当選者には、送付先住所確認のメールをお送りいたしますので、メールチェックよろしくでございますよ。読後感想とか、期待ムンムンで待ってます。

小俣さんと本橋さんとわたし(と、たくさんの関係者一同)の愛娘、ドジっ娘リーダー しんこちゃんを、どうぞ、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

喝!!!

小俣さんも宣伝中
ドジっ娘リーダー奮闘記:本日発売:座談会記事公開!

本橋さんも宣伝中
「ドジっ娘リーダー奮闘記」本日発進!☆

Comment(13)