オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

職業:双子の父親業 ~ 番長と愉快な仲間たち

»

「母として、妻として、女として」。
最近はあまり見かけなくなりましたが、雑誌の『素敵な女性紹介』みたいなコーナーでよく見かけたフレーズです。1人何役もこなしながら、イキイキと輝いている○子さんって素敵! みたいなニュアンスで使われます。
 
対して、男性の場合はほとんど使われませんよね、「父として、夫として、男として」。なんでだろう、不思議だなぁと思っていたら、こんな素敵なプロフィールを持つ男性が登場しました。

双子の父親業兼務
こう書ききる男性、素敵です。
書くだけではなく、実際に育児休業を取ったり、ワークシェアリングをしながら仕事をされているとか。その様子もブログに綴ってくれるそうです。
 
21世紀の男性はこうでなくっちゃね。「番長として、お調子ものとして、食いしん坊として」応援しちゃいます。
 
Go! Go! お父さん。
頑張って!
 

Comment(0)