オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

アジャパーな日々 ~ 番長と愉快な仲間たち

»

最近ワタシの周りではやっていること、それは「ウッカリ太ること」です。
 
ワタシは会社の席がオフィスグリコの近くでね、毎日のようにポリポリ食べていたら、太ってしまいました。アジャパーです。
 
その話を友人のNちゃんにしたら、彼女はマウントレーニア カフェラッテでやらかしたそうです。毎日ウォーキングをしたり食事にも気を使っているのに、甘たるいやつを1日に3本も飲んでいたら、アジャパーのパーです。
 
さらにその話を、アイティメディアが入っている国際ビル地下にある沖縄料理屋の兄ちゃんにしたところ、「オレもやー。夜中に食べる菓子パンがうまくてなぁ。毎日ムチャムチャ食べていたら、10Kgも太っちゃった」そうです。アジャパーのパーのパーですな。
 
ワタシたち3人に共通して言えるのは、「クダラナイもんで、太っちゃったなぁ」ということ。どうせなら高級なもので太りたかった……。
 
 
気を取り直して4月後半にデビューされたブロガーの紹介です。

玉木さんは、六本木の会社の社長さん(って書くと、何だか胡散臭い感じがしますが、とても立派な会社です)。鼠先輩のように「ポッポ、ポッポ」とハッスルしていただきたいですね。
 

二人目は、矢崎さん。お勤めの会社のキャッチフレーズは「面白いを追求する会社」です。わースゴーイ、面白い大好きー、一緒に新たな面白いを追求していきたいです。
 
玉木さん、矢崎さん、宜しくね♪
 
 
 
ここまで書いて気がついたのですが、今回ご紹介したおふたり、ちょびっとフックラさんですね。エントリー前半は、ばんちょ~の“気分”で書いています。他意はないです、もし気にされたらごめんなさい。どうしても気になるようでしたら、ばんちょ~と一緒にダイエットしましょう。

Comment(4)