オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ねじるさんの愛弟子 ~ 番長と愉快な仲間たち

»

番長 「ねーねー、堀内さん聞いてー。ワタシねー、昨日Barで妙齢の男性をナンパしたんだぁ」
堀内 「ほー、それはまだ大胆なことをしましたね。でもなんでナンパを?」
   ※ 堀内さんは聞き上手です
 

番長 「いえね、仕事帰りに楽しく飲んでいたら、隣に座っていた男性が、ワタシの母校でキャリアカウンセリングの講演をするってマスターに話していたのでね。いてもたってもいられなくなって、声をかけちゃったわけです。そうしたら、その方はキャリアカウンセリング協会で講師もされている大御所だったってわけなのよ。」
   ※ 番長の本職はキャリアカウンセラーです
 

堀内 「ほほー、それはまたスゴイ偶然だ。で、その方はなんていう名前なんですか?」
番長 「えーとねー、(名刺を取り出して)のだ……」
堀内 「野田」
番長 「ええと」
堀内 「なんですか?」
番長 「ねじる!」
堀内 「ねじる? いや、それは変ですね。名刺を見せてくださいよ。どれどれ……。あ、番長。ねじるじゃないですよ。みのるです。って、野田稔さんじゃないですか! スゴイ人をナンパしましたね。」
   ※ 堀内さんはほめ上手です
 

番長 「そーかー、スゴイのかー。スゴイ人をナンパしたってことはワタシの嗅覚もスゴイってことだな、スゴイスゴイ♪」
堀内 「いえ、番長がスゴイということではなく、あー、浮かれてどこかに行ってしまった。番長ー、本人にねじるさんって言っちゃダメですよー」
 
というような出会いがあり、ねじるさんこと野田稔さんとは、その後もBarでお会いするたびに、楽しいお話をさせていただいています。
 
そしてそして、本日、そのねじるさんの愛弟子がオルタナデビューいたしました!
 

川上良太くん。ねじるさんゼミ出身の若者です。
本人いわく、(自称)1番弟子なんだそうですよ。
ねじるさんの1番弟子ということは、ばんちょ~の1番弟子も同然。
かーわーいーがーるーわーよー、覚悟してくださいね(ニヤニヤ)。

関連記事:
中間管理職が危ない【中堅崩壊】(てくてくテクネコ)

Comment(4)