Various news of ITmedia Alternative BLOG

その名は高橋 正敏(フルネームで呼んでね) ~ 番長と愉快な仲間たち

»

皆さん、ご存知でしょうか?
ばんちょ~の苗字は「鈴木」といいます。
 
鈴木はとても便利な苗字です。何故かってぇと、ブログのコメント欄に「鈴木」と書いても、「名無しさん」とか「匿名希望」とか「通りすがり」とか書いたのと同じぐらい匿名性が高いからです。「正直に名乗っているのに、名乗っていないのと同じ効果のある苗字」として、とても重宝しています。
 
逆に、覚えてもらいたい、個体認識してもらいたいときには、フルネームを名乗ります。「私の名前は鈴木麻紀です」と。電話でも、オルタナブログ定例会会場の予約時にも。
 
Side_photo そんなわけで、高橋 正敏さんの登場です。
高橋 正敏さんは、外資系金融コンサルタント。本日よりオルタナブログデビューされました。
 
「高橋」も「鈴木」と同様、匿名性の高い苗字。便利に使いたいときは苗字のみ、特別に分かってもらいたいときはフルネームで、名乗ってきたのではないでしょうか。高橋 正敏さんも。
 
 
外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ ベリングポイントの高橋正敏です。
高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」
 
 
皆さま、「高橋 正敏」さんを、「たーかーはーしー まーさーとーしー」さんを、宜しくお願いいたします(何だか選挙のようですね)。
 
 

Comment(7)

コメント

匿名性の高い加藤

そういえば、ばんちょ~の名前は鈴木麻紀だったのね。この前、名刺が出てきて、これ誰だったかなーと、考えること数分。

加藤さんも、匿名OKですね
オルタナブロガー内で3人いらっしゃいます。
あ、鈴木は2人だ。案外少ない。
最大派閥は「高橋さん」、正敏さんを含めて5人です。

ばんちょ~様、
宣伝ありがとうございます。
自分が大好きな高橋正敏です。
今後ともよろしくお願いします。
しかし、ここでも「高橋」って多いんですね。
小学生のころ、授業中に、「コラッ高橋!」と
言われて、クラスの「高橋クン」たちが一斉に
振り返ったことを思い出しますよ。
原因はほとんどワタシですが(苦笑)

高橋正敏さん、welcome to オルタナブログへ。
ばんちょ~もよく怒られましたが、その際は「コラッ!鈴木麻紀!」でした。
原因は、必ずワタシでしたので……。

高橋正敏さん
先日お会いした、市川です。
オルタナティブ・ブログ デビューおめでとうございます。
これで、何人目のイケメン参入でしょうか?
オルタナティブ・ブログってイケメン率、多いですね(私以外)、ばんちょ~ 様

>オルタナティブ・ブログってイケメン率、多いですね(私以外)、ばんちょ~ 様

わわ、バレタ。
だってー、美しい人に囲まれて仕事したいんだもん。
モチベーションがあがりますからねー。

市川さん、
先日はどうもありがとうございました。
とうとう、デビューしちゃいました。
(「ユー、デビューしちゃいなよ」という声が聞こえましたので)
今後とも、イケメン同志、よろしくお願いします(笑)。

コメントを投稿する