オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

<お知らせ>アルファブロガーと過ごした夜

»

こんばんもー、オルタナ番長 鈴木麻紀です。
先週、オルタナブロガーの皆さんに登場いただいた「ブロガー座談会記事」、今週はアルファブロガー編です。

お集まりいただいたのは、いしたにまさきさん、小飼 弾さん、コグレマサトさん 、四家正紀さん、徳力基彦さん、モダシンさん、中島ひなさん、速水健朗さん、いちるさんの計9名。
皆さんがブログを始めたころのお話や、これからブログはこんな風になったらいいねー、なんてお話を伺ったのでした。

今回掲載分の中でワタシがじわ~んとしたのは、モダシンさんがブログをはじめたころのエピソード。モダシンさんのような一人ひとりのブロガーのピュアな気持ちが積み重なって、現在のブログブームにつながっているのだなぁ、と編集しながら思わず目頭が熱くなりました。

執筆は、『むささびの視線』の谷川耕一さん。ものすごい勢いで9人分のお話をメモしながら、記事を書き起こしてくれました。

それにしても、

ひなちゃん、可愛いかったなぁ

Comment(0)