オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

浪漫飛行のツアーコンダクター ~ 番長と愉快な仲間たち

»

香港の人から聞いたおはなしです。
中国では「八」が縁起の良い数字で、車のナンバープレートや電話番号など、「八」のつくものは、高値で売り買いされるそうです。
※ 文字が末広がりで、発音も「発展」の「はつ」に近いからなんですって
 
今日は200888日。
8ならびの今日 88分に、新しいブロガーが誕生しました。
 
Side_photo 縁起の良いブロガーのお名前は、栗原 進さん。
本業の社内広報に加え、エンジニアとしての経験が豊富だったり、映画や落語に詳しかったり、人生の楽しみ方をたくさんご存知の方です。その文章を読むだけで、いろいろなところに旅行に行った気分になれることうけあい。そう、栗原さんは“浪漫飛行のツアーコンダクター”なんですね。
 
 
浪漫飛行のツアーコンダクター
栗坊のマロン通信
 
 
栗原さんが見せてくれる、いろいろな世界にワクワクですね。
よろしくね、栗坊さん。
 
 
 
やっぱテーマ曲はコレだよなぁ
 
 

Comment(6)