オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

わかるの伝道師 ~ 番長と愉快な仲間たち

»

高度経済成長期-日本という国が青春時代だったころ、ブルーバードという車がありました。「青い鳥」という名前に願いをこめて送り出したメーカーの人たちがいて、「青い鳥」に乗って幸せを目指した世代がいた。そのことを思うと、なんだかジンワリとしてしまう、オルタナ番長 鈴木麻紀です。
 
さてさて。ITmedia オルタナティブ・ブログに、新しいブロガーが誕生しました。
 
Side_photo_2  わかるの伝道師 中村 理さんです。
中村さんは、いろんな仕組みを“わかりやすく”伝えることのプロ。さまざまな業界を“わかりやすく”解説する書籍を出版されています。ITmediaオルタナティブ・ブログでは、IT業界を題材に「わかりやすい」を考えてくれるそうです、楽しみですね。

 
わかりにくいをわかりやすく
理解のしくみ

 

中村さんの“わかりやすい記事”

中村さん。ムチムチ 無知な番長に、あんなことやこんなことを“わかりやすく”教えてください。よろしくお願いいたしまーす。

Comment(3)