オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

擬音ぽかったり、ヒガミそうになったり

»

こんばんにゃ。オルタナ番長 鈴木麻紀です。
“花より男子”の広告を見るたびに思うんですけど、嵐の松潤て、BADのころのマイケル・ジャクソンに似ていませんか?
 
 
てなことはさておき。今日は 毎週恒例の週間アクセスランキングを更新しました。
ご興味ある方は、TOPページ右サイドを見てくださいね。“ニコニコ”とか“てくてく”とか“ポニョ”とか、擬音っぽい文字がなんとなーく目にとまります。
 
 
Ceo_s その左隣(中央)は、先週開催されたブロガーズ・ミーティングのレポートです。
平日にもかかわらず、多くのブロガーに集まっていただきました。ワタシも参加しました。途中まで、ヒラ社員のヒガミ(CEOだかなんだか知らないけどさ、いろんなこと言ったって結局やるのは現場じゃん!)まじりで聞いていたのですが、金巻講師のとあるヒトコトを聞いて、「それでもいいか」と納得できたのでした。
 
Bento2_2  そのヒトコトはなんでしょう? それは“recognition”。自分のしたことを、recognitionしてくれるまなざしがあれば、イノベーションでもケミストリーでも、自発的にやれそうな気がするなぁ と思ったのでした、いちヒラ社員兼キャリアカウンセラーは。会場の風景と、恒例(?)の“今回のいい弁当(イベント)”の写真を載せますね。
 
 
そしてそして、先週金曜日に 新しいオルタナブログ通信を掲載しました。
 
オルタナブログ通信:カリスマ経営者と後継者問題――ビル・ゲイツ引退のいま考える、リーダーに必要な資質とは?
 
タイトル長すぎたかしら。
 
 
以上、たらたらーんとお送りしました。
似てるよねぇ? マツジュンとマイジャク(変な略し方したけど、マイケルね)
 
 

Comment(0)