Various news of ITmedia Alternative BLOG

我が家の“アイホン”

»

オルタナばんちょー、鈴木まきーです。
MS方式にて名乗りをあげてみました。
 
思ったほど楽しくなかったので、もうしません。ごめんなさい。ということで、先週の週間アクセスランキングを更新しました(ブロガーカテゴリー右横参照)。
 
ばんちょ~の気になるエントリーは、4位の「ネットいじめ」から「ネットひいき」へ?(シロクマ日報)です。
 
実はワタシも人並みにmixiに登録しておりまして、備忘録のような日記を書いたりしていました。そして、今年の3月までは、何名かのオルタナブロガーもマイミクになっていただいてました。「でした」と過去形なのは、ブログ運営事務局への移動が決まったとき、マイミクを解除してもらったからなのです。
運営事務局はブロガーや読者“皆さん”のサポート役に徹するのが職務です。で、皆さんのために働く一方、別の場所で一部の方とだけ共有する情報があるというのは、ワタシの中ではどうしてもバランスが取れないなと思ったのです。お1人お1人に会って事情をお話して、了解をいただいて、“マイミクシィから外す”を「えいっ!」と押して……。「もう、ブロガー仲間じゃないんだ。ブロガーと事務局の人なんだ」って思ったら、涙がポロリンッとこぼれましたよ。
 
くだんのシロクマさんのエントリーですけれど。先生と生徒や上司と部下は、卒業後や退職後ならともかく、同じ組織にいて利害が発生する間は、ピュアにお友達にはなれないし、なっちゃいけないとワタシは思います。だからSNSとかはやめといた方がいいんじゃないかなー。シロクマさんが書かれているように、その関係性を考えずに手段だけ封じてもダメですけどね。
 
そしてそして、今日のオマケ。
先日 我が家で見つけた「アイホン」の写真です。
 
Aihon1



















へっ? どこが???
 
Aihon2


















元祖アイホンでーす(くだらん、しかも、アイホンの型が古い)。
 
関連エントリー:スティーブ・ジョブズ&孫正義、歴史的ツーショット

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する