オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

情報セキュリティ侍 新倉さん ~ 番長と愉快な仲間たち

»

こんにちハイジ、僕ペーター。もとい鈴木麻紀です。
 
本日、ITmedia オルタナティブ・ブログに
新しいブロガーが誕生しました。
情報セキュリティ侍、新倉 茂彦さんです。
 
Side_photo なぜ、侍なのかって?
だって、サブタイトルに「斜めから斬る」とあるではないですか。これを読んで、おやつの隠し場所(1種の情報)を突き止め口にくわえた瞬間、新倉さんに“斜めから斬られて”ぁぁぁぁっっっ」と叫びながら倒れる自分の姿が脳裏に浮かんじゃいました。
 

あ、新倉さんが守っているのは、おやつではありませんね。
情報セキュリティ です。
オルタナティブ・ブログでも、情報漏洩対策とか、InformationとIntelligenceの違いなどについて書いてくれるそうです。
楽しみですね。
 
情報セキュリティ武芸帖
「新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ」

 
新倉さん、これからもどうぞ宜しくお願い致します
 

Comment(0)