オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ブックオフ問題から、オタク図鑑まで:先週のアクセスランキング

»

こんにちんーにゃっ!
バリウム検査好き(グルグル回って楽しい)の健康番長 鈴木麻紀です。
 
さて。先週の週間アクセスTOP10を更新しました。
ブックオフ問題からオタク図鑑まで、ブロガーも内容も バラエティに富むラインアップとなりました。
 
ちなみに。
番長が1番気になったのは、2位の
 
Eメールマナー研修で困る(テクノロジー解放日記)
 
です。メールマナーの基本は、小椋さんも書かれているとおり「相手に気持ち良くいてもらうための気遣い」なんですけど、「気持ちよい」の基準が人や会社によって違うので、迷っちゃうんだなー。
 
エントリー中にあった「夜中にメールするのは失礼派」については、以前 加藤恭子さんも「真夜中のメールはマナー違反?(きょこ コーリング)」で取り上げていましたね。携帯の台頭で、ネットのマナーが微妙に変化してきたなぁ(しみじみと夕日を見上げてみる)。
 
そしてそして。
今日は、スペシャルニュースがありますよ。
マリコ駆ける! の大里真理子さんが ママになりました!

睡眠5時間、カットオーバー間際の60時間プロジェクト終了!!(マリコ駆ける!)
 
マリコさん、おめでとうございます。
プロジェクト、大きく大きく育ててくださいね。

Comment(2)