オルタナティブ・ブログ > 太平洋の向こう側 >

Buzz, buzz, buzz。シリコンバレーからITに関する話題をご紹介。

Hunger GamesがAmazonのベストセラーに

»

Amazon.comで長年ベストセラーとなっていたHarry Potterシリーズを抜いて、最近第一位となったのがSuzanne Collinsの"The Hunger Games"。
2008年に初めて出版されてから4年、わずか3部作で、全7作のHarry Potterを抜いたのだから、その売れ行きは確かにものすごく、ティーンエイジャーを始め子供たちに圧倒的な人気がある。
New York Timesのベストセラーに名を連ねる作家からも評判が高い。
Amazonでは販売数を公表していないが、出版元のScholasticによるとすでに2億部以上印刷されたと言う。

ストーリーを超簡略に言うと、未来のアメリカを舞台にした子供たちのサバイバルゲーム。
映画にもなっており、日本でももうじき公開とのこと。

それにしても、Hunger Games、少し前に流行ったTwilight、Harry Potter・・・、ベストセラーの鍵を握っているのはまさにティーンエイジャーである。

200pxhunger_games_2

Comment(0)