オルタナティブ・ブログ > 泉谷 章のITソリューション考察 >

ERP,SCM,CRM.DWH,BI,モバイルでの見方、考え方で感動したこと書いていきます

シンクライアント、指紋認証 肝心なことは書かれていない

»

Img_0026_2 夏の忘れ物です。

指紋認証付シンクライアントをNetで調べてみました。
この指紋認証システムを部屋の入出管理やプリンターの認証にも使えないかと思っています。

そこで指紋認証に関しては、指紋認証付きUSBキーで擬似シンクライアントの場合、指紋認証付きシンクライアントの場合、認証のための指紋データが何処に格納されていて、どこで認証が行われるのかを知りたいと思いました。
指紋認証をキーワードに検索されたかなりの記事などを読んでみましたが知りたいことは書かれていません。

シンクライアントに関しても、サーバーは既存のものが使えるのか、サーバー上にシンクライアント用のソフトが必要になるのか、などを知りたいと思いましたが何も書かれていません。

これらに限らず、他のテーマで調べてみても、そんなことは知っているよ、そんなことは知る必要は無いよ、といったことは沢山書かれていますが、システムを構築する上で知りたい肝心のことが見つからないことが多いです。

Comment(2)