オルタナティブ・ブログ > 泉谷 章のITソリューション考察 >

ERP,SCM,CRM.DWH,BI,モバイルでの見方、考え方で感動したこと書いていきます

辞書に載っていない言葉

»

昨日のブログで草生期という言葉を使いましたが、「そうせいき」と入力して、変換すると創世記か創成期に変換されますが、草生期には変換されません。

「そおせいき」かな?と思いましたがこれも違います。念のために国語辞典を調べましたら、草生期なんて言葉は載っていません。広辞苑にも載っていません。60年間思い違いをしていたのかなとも思いましたが、「草生期」でGoogle検索してみると、沢山この言葉が使われています。

普通に使われている言葉でも辞書に載っていないものがあるんですね。
確か、前にも別の言葉でこんな経験をしたことがあったように思います。

それともやっぱり私の何かの間違い?

みなさんはこんな経験、ありますか?

Comment(5)