ヒューマンスキル講師として2児の母として、人が学んだり育ったリすることについて書いていきます。

「はじめまして&お久しぶりです」のご挨拶

»

みなさん、こんにちは。岩淺こまきです。「いわあさ」と読みます。

ITプロフェッショナルや組織のビジネスリーダーの育成を支援をする会社で、
ヒューマン・スキルの講師をしています。

この度、休止していたブログを再開することにしました。

再開する理由は2つあって、先輩からの熱心なススメがあったことと、
自分の発信源があるといいなぁと感じたからです。

先日「そのひとことを言う前に」という電子書籍を出したのですが、
とある理由でFacebookやTwitterをしていない私は、
「お?どこでPRすればよいのだ」と思ったのです。

と言う訳で、気持ち新たに、ブログ名と内容を変更して臨みます。

このブログでは、本業のトレーニング現場や日常で起こった
人間関係や成長に関する気づきを書いていきます。
誰かのヒントになったり、何かのきっかけになったりすれば嬉しいです。
のんびりと、自分のペースで細く長く続けていきます。

ちなみに以前は「明日の私を強くするビジネス元気ワード」というブログ名で、
某企業の若手社員「私」の"困った""悩んだ"毎日を舞台に、仕事や物事が
より円滑に進むようなコミュニケーションのヒントをご紹介していました。
よろしければ、バックナンバーもご覧くださいませ。

これからよろしくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する