激動続くIT業界を飛びまわる、梟(フクロウ)となりたい。

自己紹介と、このBlogについて

»

はじめまして。リクルートエージェント廣瀬と申します。本日からオルタナティブ・ブログを始めさせて頂きます。皆様、どうぞよろしくお願いします。

さて、プロフィールにも記載しましたが、現在リクルートエージェントにて、転職支援のコンサルタントをしております。担当領域は、IT・通信・ネット業界になります。本Blogでは、主に下記について意見発信をしていこうと思っております。

- 業界トレンドについて
- 業界内における、採用の動向
- キャリアについて

最後に、このBlogのタイトルに込めた思いについてです。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、この「ミネルヴァの梟」とはヘーゲルの法哲学概要にある「ミネルヴァの梟は黄昏に飛び始める」から取っております。

ギリシャ神話の知神ミネルヴァは、夕刻自身の使いである梟を街に飛ばし、暗いところでも眼がきく梟は、その日一日に行った出来事を集め、ミネルヴァの元に帰ったと言われています。

わたし自身、激動続くIT・通信・ネット業界の梟となり少しでも、皆様の役に立てる情報を提供していきたいという思いで、このタイトルをつけさせて頂きました。

温かく見守って頂ければ幸いです。

Comment(2)

コメント

オルタナティブブロガーの大木です。
人材、人財は当社にとっても永遠の課題です。ご職業柄難しい点もあるとは思いますが、ブログに期待いたしております!

>大木様
コメントありがとうございます。少しずつですが、情報提供をしていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿する