人生と仕事に必要な様々なことについて考えるブログ

男にもある勝負パンツ!

»

女性に勝負パンツなるものがあることは知られているが、男にも勝負パンツはある。と言っても、もちろん仕事上の話なのだが。

たとえば、パンツとまでは行かなくても、大きな仕事をもらう確率の高いスーツ、シャツ、ネクタイ、靴なんかは誰でも一つくらいは持っているのではないだろうか。私自身はめったにゲンを担いだりしないのだが、ここぞという時に着ていく勝負パンツならぬ勝負服のようなものはある。

どうしても成功させたい大きな仕事や、人生において重要な意味を持つと思われる人に会う時など、たまに勝負服を着ていくことがある。それは、スーツであったりシャツであったり、その時の置かれている状況によって変わる。

この勝負服だが、実は自分の意志で簡単に作れるということを知っているだろうか。たとえば、かなりの確率で契約が決まりそうな大きな仕事がある時など、わざと勝負服にしたいスーツやシャツを着ていくのだ。つまり、勝負服にしたい服に勝ち癖をつけてやるいう方法。

こうやって自分に暗示をかけるという方法は、スポーツの世界でもビジネスの世界でも当たり前のように使われている。人間というのは、その気になれば想像以上の力を発揮する。成功するための、自分なりの暗示をかける方法を身につけておくことは、結構重要なことだ。

明日は、バレンタイン・ディーに娘と妻からもらった、正真正銘の勝負パンツでもはいて行こうかな。

Comment(3)

コメント

とおりすがり

一瞬「フンドシ」かと思いました。
あれを締めて勝負すると、気合いが入りそうですよね。

伊藤靖

とおりすがり様>
くだらないネタですいません。。。どうしても勝負したいことがあったものですから、つい。でも、勝負パンツ、効果がありました。

こんにちわ♪初投稿です。
私は30代男性ですが、ログイン製の包帯パンツを愛用しております。
私はこれでアトピー改善しました。
最近はいろんなパンツにはまっており、自分でブログまで立ち上げちゃいました(笑)
良かったら見て頂けると嬉しいです☆

ネットで『包帯パンツの実力』と検索すると上位に表示されると思います☆
また定期的に情報交換の為、本ブログ覗きにきます。

コメントを投稿する