「入れ歯専門の歯医者」が実際の症例と治療、治療に対する考え方を紹介する記事を中心に書いていきます。

総入れ歯を入れたら、ふらつかず歩けるようになった

»

「以前、他の歯医者で50万円かかると言われて治療に行けなくなった」

 そうおっしゃるのは70代男性のNさん。これまで上の歯を全て失っているのを放置して過ごしてきました。
 しかし転職したら人と話す必要があり歯がないわけにはいかない。
 一念発起したNさんへの治療方針はひとつだけ。上の総入れ歯を作る。
 
 歯がない所に総入れ歯を作るのは、生きるために必要な「医療」ですから当然、保険治療の適用範囲です。

 50万円の施術を否定するわけではありませんが医療を商売にしてしまうことに個人的には抵抗感があります。

 6回の通院。完成までの期間は3週間。オーソドックスな保険治療を行ない総入れ歯が完成しました。
「まっすぐ歩けるようになったんですよ」完成後に微調整でいらしたNさんの嬉しそうな笑顔。駅のホームで、ふらついて怖かったのが安心して歩けるようになったそうです。

 そのような報告をお聞きするのはうれしいものですね。当院はこれからも生きるために必要な歯科「医療」を保険で提供していきます。

 今回行なったNさんの上の総入れ歯を作る治療は保険適用で約1万2千円でした(治療費は症状により個人差があります)。
_________________________________

壊れた入れ歯の修理は いとう歯科医院
http://www.ireba-ito.com/

東京都杉並区松庵3ー6ー3
℡03-3333-5389

JR中央線西荻窪駅 徒歩7分
駐車場:1台あり

午前 8:30~11:00受付
午後 14:00~17:00受付
予約制ではありません。来院した順に診させていただいています。

休診日 土の午後/木曜日、日曜日、祝祭日

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する