「入れ歯専門の歯医者」が実際の症例と治療、治療に対する考え方を紹介する記事を中心に書いていきます。

「成活」とは 1-2. 婚活「成活」を過ごした三年間(1/6)

»

知人の勧めで入会した結婚相談所で婚活をしました。

3年間で11人の方と見合いをしました。

流行語にもなった婚活ですが実際はなかなか結婚できないそうです。

また分からないことが多くて踏み出すのに勇気がいる世界でもあります。

そんな婚活を、「願う→楽しむ→感謝する→」成活習慣によってやり通した自分の経験があなたの役立てば何よりです。

 

私が行なってきたことは一般的な婚活の流れだと、お世話になった結婚相談所アクア・マーストの市原圭子さんが言っていました。

私なりに解釈した婚活の流れを表したのが下図です。

 

婚活成活の図 縮小.jpg

上の「プロフィール」から説明しましょう。

まず自分のプロフィールを作ります。

細かい情報を書くので驚いた覚えがあります。

顔写真、年齢、身長、体重、学歴、職業、年収、家族構成、飲酒、喫煙、宗教、自分の希望、メッセージ。

プロフィールを作って、見合い情報が集まるホームページに載せます。

 

ホームページ上でこちらから申し込みをすることもできますし、相手から申し込みも来ます。

見合いのセッティングは相談所がやってくれます。

 

私は見合い以外に知人や友人が紹介してくれた人とも会いました。

見合いを次々とする、知人や友人から紹介してもらうなど、たくさん会うことが必要です。

たくさん会えば結婚できる可能性も増えることは明白だから。

成活では「広く願う」です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する