オルタナティブ・ブログ > ITは心の仕事です >

テクノロジーに心も仕事も奪われそうな日々を綴ります。

Windows タブレットを検討している人にこそiPhone 6 Plusを全力で勧めたい

»
中途半端な値段とスペックと大きさのWindowsタブレットを使うくらいならiPhone 6 Plusからどっかで起動しているWindowsにリモートでアクセスして使うほうがいいと思うんですよ。
理由はこれ。
[Windowsタブレットを使う人]
  • Officeが使いたい
  • ちょっとした開発がしたい
といっても、それが必要になる機会なんてしょっちゅうは無いと思うんです。
で、iPhone 6 Plusですよ。
  • 一般的な画素数であるFull HD
  • インターネット常時接続
  • ピンチによるズームとかはWindowsタブレットよりも使いやすい
リモートアクセスをする手段としてはTeamViewerのようなクラウド型のリモートツールを使うか、ルーターを設定して静的IPマスカレードを使うとか色々とありますよ。
iPhone 6 PlusがLTEで自宅がフレッツ光とかなら遅延が20msとか悪くても40msとかでしょうから、それほど苦にならないと思うんですよね。
Comment(0)