オルタナティブ・ブログ > ITは心の仕事です >

テクノロジーに心も仕事も奪われそうな日々を綴ります。

ブログ開設のご挨拶

»

はじめまして、本日よりITmediaオルタナティブでブログを始めます、

松井と申します。

僕がこのブログで伝えることは以下の三つです。

  • 中小企業のネットワーク環境の現状
  • ネットやクラウドサービスの仕事への活用
  • ネット上にあるビジネスチャンス

中小企業のネットワーク環境の現状

今、インターネットでは企業のコミュニケーションが活発になってきています。

しかし、一方で中小企業の多くではインターネットの活用が進んでいないという事実もあります。
このブログを通じてその状況を詳しく説明し、ご覧の方々がそうした企業の潜在需要を掘り起こすための情報を提供出来ればと思っています。

ネットやクラウドサービスの仕事への活用

この事については今や多くのメディアが扱っておりますし、ITmediaでブログを書かれている方々も数多く取り扱っています。

その中で僕も、自分なりの視点で見たITの活用方法を発信し、皆さんと共有出来れば幸いです。

ネット上にあるビジネスチャンス

僕は2010年10月に会社を辞め、独立しました。

現在、ITライターとして歩み始めたばかりですが、ライター以外にもインターネットでのビジネスを展開したいと考えています。

その過程の中でオモシロイと思ったこと、誰かの役に立ちそうな情報を発信したいと思います。

おわりに

今回初エントリーということで、今後の方針やご挨拶をさせていただきました。

少しでも皆さんの役に立てることを願っております。よろしくお願いします。

松井真吾

Comment(0)