オルタナティブ・ブログ > IT・ウェブ企業専門弁護士のIT法務ブログ >

IT・ウェブ企業弁護士が、皆様も知らないIT法務を解説します!

中野 秀俊

中野 秀俊

IT・ウェブ企業を専門に扱うIT法務のスペシャリスト!弁護士になる前は、システム開発会社等を起業。

プロフィール

IT・ウェブ企業専門 弁護士

大学時代、システム開発・インターネット輸入事業を起業。
一時期は、月商400万円以上の売上を上げるも、取引先との契約上のトラブルが原因で事業を閉じることに。

そこから、一念発起し、弁護士を目指し司法試験を受験。司法試験に合格し、自身のIT企業経営者としての経験を活かし、IT・インターネット企業の法律問題に特化した弁護士として活動。IT・インターネット企業からの相談を数多く受け、相談件数500件以上!

IT・ウェブ企業の法律問題に精通しているため、契約書利用規約のチェックは、 48時間以内にレビューすることができ、その仕事の早さには、クライアントからの信頼も厚い。
また、元IT企業経営者として、IT・法律・経営を熟知!
「法律的に無理!」では終わらせないで、「じゃあ、どうする」の提案をするなど、経営者目線でのアドバイスをすることができる稀有な弁護士である。

「法律」のことは、全て私が引き受ける!IT企業の経営者には、前だけを向いてITビジネスを加速させてほしい!

この熱い思いを胸に、弁護士業務に邁進している<。

略 歴

【著書】
同族会社・中小企業のための会社経営をめぐる実務一切
自由国民社 (共著)

1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
impress QuickBooks 【共著】

【企業研修・講演活動】
・明治大学 法学部 法制研究所 客員講師
・上場企業、中小企業等で、各種研修を担当。
・企業を情報漏えいの危機から救う!個人情報保護セミナー
・草食系のあなたを、タフネゴシエーターに!最強の草食系ネゴシエーター養成講座