一般のSEからみた現状のITやネットや身の回りのことを綴ります

ヘッドハンティングの会社さんからお誘いがありました。

»

『ご紹介したい企業があります』

知らない電話に出てみるとヘッドハンティングの会社でした。

話を聞くと、三年ほど前に一度お会いしていて、その時には、成長段階の良い企業を紹介してくれた会社さんでした。

担当者が変わり、新しく紹介したい企業があるから会いませんかというご連絡。

もちろん、即答で「会いましょう!」とお答えしつつ、転職する可能性はないですよとお伝えして、早速昨日お会いしてきました。

お会いして、早速、いまやってることや、今後やりたいことなど、いろいろ情報収集をされました。

それから、企業の紹介へ。

今回はIoT分野で伸びている成長企業さん。開発のPMとエンジニアを探してるとのこと。

ただ、僕は最近、営業マンに転身したくらいで、PM、開発者にはほぼ興味がない。

まだディレクションとかの方が興味があると伝えると、そちらの企業さんも数社紹介してくれました。

なかなか面白そうな企業さんたち。

ただ、やはり心は揺らがず。

今の会社、かなりやりたいこと、好きなことを挑戦させて貰えていて、かなり楽しいですよ!

ということで、丁重にお断り。

それから、現在の話題になっている職種や業界のこととか色々お聞きしました。

やはり、AIはすごいとのこと。その中でも、研究者がすごく需要があるとのこと。

あとは、エンジニアの中でもフロントエンジニア系はすごく需要があるとのこと。

今後もいい会社があれば紹介したいといわれたので、もちろん「OKです。」

とお伝えしました。紹介したいと言われるのは嬉しいですからね。

そのためだけに会いに行ったようなものですからね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する