一般のSEからみた現状のITやネットや身の回りのことを綴ります

田舎の子供たちが、赤信号で止まっていた車の前でとった行動?!

»

僕は、大阪育ちで、車が来ていなかったら信号無視して渡るの当たり前の野郎です。

東京来てからは、過去の過ちを反省し、ほぼ信号無視はしなくなったんです。

まっある本で、子供たちの前で信号無視している人は、自分のことしか考えていない最低クソ野郎だ!みたいなことが書いてあったのがきっかけなんですが。


そんな僕が、先日嫁の実家に帰って、車を運転していたら、すごく衝撃的なことがあったんです。

ある道を走っていたら、目の前の信号が赤に変わったので、車を止めたんです。

すると、小学生の3人の女の子たちが、青信号に変わったのでゆっくり渡り始めました。

渡り終わったその子たちが急にこちらを振り返りました。

中指立てられて、罵倒しながら走り去られるとか、そんなイメージしたんですw

やんちゃな地元だったので、女の子でも、もしかしたらそっちかとw


すると、イメージした行動とは180度違って、僕の方に向かって3人そろって深々とお辞儀をしたんです!

思わず、えっえっとなって、僕もつられてお辞儀を何回かして、向こうもお辞儀をして・・・そして歩いてさっていきました。


もう、信号無視当たり前、そして青信号だったら我が物顔で渡るの当たり前の世界で生きてきた最低クソ野郎には、衝撃だったわけですよ!


車だったら赤信号で待つのが当たり前なのに、そんな僕に向かって"待っててくれてありがとう!"のお辞儀ですよ!


いやー衝撃です!


感動です!


心が洗われるってこういうことを言うんですね!

感動し過ぎて隣に座る嫁に素晴らしさをとうとうと伝えまくっていました。

そして、当たり前の行動への感謝を忘れてしまっていたことに反省です!


信号で車が待ってくれている。

電車が時間通り到着・出発する。

お店で美味しい食事を出してくれる。

オフィス・トイレを清掃業者が掃除してくれる。

当たり前だと思っているけど、それをきちんとやってくれていることはほんと素晴らしいことなんですね。


ありがとうございます!!


そういう気持ちが、日本人のおもてなしを産むんだろうなぁっと・・・・

ということは、僕にはまたまだおもてなし精神はないなぁ・・・

反省!

反省!


みなさま、読んで頂いてありがとうございます!!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する