一般のSEからみた現状のITやネットや身の回りのことを綴ります

「日本にシリコンバレーを!」二ヶ月間の学生アプリ開発キャンプ

»

ご存知の通り、日本にはシリコンバレーがありません。
ドイツ、中国や、台湾にもあるのに、日本にはありません。
ITの分野では日本の存在感はかなり少ないのです。

そういう状態を打破しようと企画された「ブレークスルーキャンプ」というものに
最近、事務局として参加しました。

ブレークスルーキャンプはどこにでもある2、3日の開発キャンプとかビジコンとは違います。

「二ヶ月の間で本気で日本発のアプリを開発し、リリースまでする」開発キャンプです。

世界を目指すアプリ、日本を変えるアプリをバンバンリリースするために、東京にあるオフィスを
貸しきり、いつでも開発できる状態にし、参加者の宿泊場所も2ヶ月間提供します。

しかも毎週豪華なゲストが講演をしてくれます。
第一回目は孫泰蔵がご講演されます。

さらに、1位から3位の商品がかなりいいですよ!

1位チーム:シリコンバレー4日間招待:500 Startups, Evernote社, Twitter社などのオフィス訪問
2位チーム:沖縄で3日間の開発合宿
3位チーム:iPad2をチームメンバーそれぞれに贈呈

となんともステキなイベントで、もちろん参加は無料です。

Screenshot

2ヶ月は長いかもしれませんが、かなり貴重な経験ができ、絶対に世界観がかわる2ヶ月になります!
ちょっとした留学とかインターンとかより絶対に面白い経験ができるはずです!!
興味のある方はぜひポチッっとみてみてください。ブレークスルーキャンプ

こういうイベントを通してぜひとも日本にシリコンバレーができるきっかけになればいいと思っています。
日本だって絶対にすごいはずです!

まだまだ学生の方も募集しています!社会人二年目までの方も応募できます!どしどし応募してきてください!!
「日本にシリコンバレーを!」と願う社会人の方もぜひ、ツイッターやブログなどで紹介していただけると
幸いです。社会人の方もメンターなどで参加することもできますので興味ある方はサイトまでご連絡ください。

引き続き、ブレークスルーキャンプシリーズは書いていこうと思います。
次回はこの企画された元マッキンゼーパートナーの赤羽さんのお話でもかこうかと思ってます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する