オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

強い台風が沖縄を通過して韓国・北朝鮮に近づいている中、Twitterはどうなってるか見てみたら。

»

日韓関係が面倒なことになっている中、強い台風が韓国沿岸に近づいているようです。

これはもしかして、ネットでは「ざまーみろ」的な言動があふれているかもしれないと思いTwitterで「台風、韓国」と検索してみました。
その結果わかったこと。
実際には多くは心配するツイートがほとんど。もちろん中には、誹謗もあるにはありましたが。。
一方で、2chはかなりヒドいことになっている様子。
Twitterが2ch化してきているなどとも言われていますが、まだかなり程度の差がありそうです。
日本人て冷静だなあと感心すると同時に、やっぱり2chは見る必要が無いことも再認識したのでした。
Comment(0)