オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

Appleだと叩かれない、それを人はロイヤリティと呼ぶ

»

ちょっと面白いビデオを教えてもらいました。

iPhoneのSiriとドコモのしゃべってコンシェルに同じお題を出すとどうなるか?
というもの。(youtube)


YouTube: 「siri」vs「しゃべってコンシェル」をやってみた

これ、どう見てもドコモの勝ち。
でも、これを微笑ましく思う人はたくさんいてもAppleにダメ出しする人は多くはないでしょう。

しかし、これが逆なら、”やっぱドコモだめじゃん”になりそうな気がします。


そういうところが、顧客満足とかロイヤリティという言葉で表わされる要素なんだろうなと思いました。 ;)

Comment(3)