オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

ガンガン切ってました

»

いよいよ街路樹の剪定の頃になったようです。

ものすごい勢いでガンガン切ってたので思わずパチリ。

Nec_1559

写真の奥のほうに既に丸裸にされちゃった木が写ってますけど、ほんと葉っぱ一枚も残さない勢いなんすよね 。

ちょうど最近、街路樹の剪定をしたときに出る枝葉の処理の仕方が話題になったこともあり、ちょっと興味深くながめてました。

さて、ここで問題です(^_^)/

問:『切り落とされた枝葉は、どうやって運び去るのでしょうか?』

いやー、いままであんまり考えたこともなく、まあ普通にトラックに積んで持って行くのかなって思ってましたけど、実際のところは、、、

答:『ゴミ回収の車みたいのにバンバン放り込んでメキメキつぶしちゃう』でした。

Nec_1560 

確かにそのまんまじゃかさばってしょーがないから、つぶしてぎゅーっと押し込めて運ぶわけですね。

なるほど。。

ついでにゴミ収集車ってどのくらい詰め込めるんだろかと思ってちょっと調べたところ、バッチリ調べてくれている面白いサイトがありました。

ゴミ収集車にはどのくらいゴミが入るのか(@nifty)
http://portal.nifty.com/2008/05/27/b/index.htm

Comment(4)