アメリカのIT業界を渡り歩いたビジネスコンサルタントがユニークな切り口で新時代のIT市場を分析

鈴木 逸平

鈴木 逸平

アメリカ在住のITビジネスコンサルタント。 日本のITビジネスのグローバル化を目指し、日米間を行き来する毎日です。

プロフィール

竹中パートナーズ、というロスを拠点とするインベストメントバンカーにて、VPを就任。 現在はIT関係のビジネスで日米間のM&A、戦略的事業提携等を手がけています。

クラウドコンピューティング、スマートグリッド、次世代データセンタ、等日本でニーズの高まる技術を先進的に取り組み、USの市場でネットワークを開拓、日本のクライアントに紹介。

オフは、ロスを舞台にミュージシャンとして音楽活動を展開。

略 歴

3~10歳の間、ニューヨークに在住、その後日本に帰国、大学卒業まで教育はすべて日本で受ける。 幼少の生活が後にバイリンガルビジネスに大いに役立つ。

長年、日本の大手ITメーカにて技術者としての経験。古くはCAD/CAMシステムでAssemblyやFortranのプログラミングもしてました。 M/F、オフコン、UNIX、PCの時代の変遷を経験。

その後、アメリカに移住、2000年から北米のITセキュリティ企業の営業責任者として活躍(この間、日本としばらく縁を切る)。 米国政府関連のプロジェクト等で経験を積む。

4年前から日米のビジネスコンサルタントの専門家として竹中パートナーズに参加

関連リンク

Twitterを通したクラウド、スマートグリッド業界の動向分析ブログを掲載、13,000+フォロワーに情報提供。

CloudNewsCenter
SmartGridNews

Email